O・TA・KU Dreamer

自分が日々思っていることについて語るブログです。

ラブライブサンシャイン HPTT in 神戸

おはこんばんちわ、zyozer00です。

 

久々の更新になります。暑い日々が続きますが、皆さんは何をされてお過ごしでしょうか?熱中症になったりはしていないでしょうか。水分補給はこまめにしてください。私はアクエリ◯スを最近は毎日飲んでいます。塩分に加え、クエン酸も摂取できる万能の飲み物です。夏だけでなく冬でも大活躍するでしょう。

 

熱中症対策についてのお話をしたいわけではないのですww

 

本日何があったかわかりますか??(ブログのタイトル見ればお察しですね)

ラブライブサンシャイン HAPPY PARTY TRAIN TOUR

です。

日本国民で知らない人はいない(つい先日子供が生まれた従兄弟は知らなかった)あの人気アニメラブライブサンシャインの声優さんたちで結成された人気アイドルユニットAqoursのライブに行ってきました!そのレポートをまとめて行こうと思います。

(言葉遣いがかなりおかしくなると思いますが、ライブ直後に書いているのでご了承ください)

目次

とにかく感想を呟いていく

1stライブ以来約半年ぶりの2ndライブということもありプロジェクトラブライブとしては初のライブツアーということもありとても興奮していました。名古屋、神戸、埼玉と三つの都市を廻るツアーの2回目の会場となる神戸に行ってきました!しかも今回自分は19日、20日と両方参加できました!ラッキーすぎる!!

一日目はスタンド席だったのですが一番左の一番前の席だったのでAqoursを真横から近い距離で観れるという神席だったので余計に高まりました!

ライブが始まりだすと、自分は我を忘れて声を出し、バカみたいにペンライトを振っていました。おかげで今は腕と足がパンパンで、声はガラガラです。。

HPT恋アクの初衣装お披露目でした。いやあ可愛かったあ。。サンバに混ざれないりきゃこも可愛かったなあwwMCでキングに冷たかったりきゃこ、可愛かったなあww

BD特典の曲メインのおかげで学年別での曲も生で聴くことができました!2年生のワンピース姿可愛かった。あの2年生組のルックスでの白ワンピ、ごちそうさまですw2番のサビの後の個人の踊りの時に再びハイパーしゅかしゅータイム&1年生のワクワクコールは楽しかったあ!1年生組は本当に見ていて和む!!3年生組はとにかくセクシーだった。すわわ、ありしゃ、あいにゃ本当の本当にありがとうございます!!!(土下座)下級生組もバックダンサーとして参加してくれていてこちらの衣装もなかなか可愛くて個人的には土下座もんですww

ユニットの時間では各ユニットの2ndシングルのジャケ写の衣装で登場!!したのに1日目はBD全巻購入特典曲をやったのには驚きが隠せませんでしたww

CYaRon!海賊をモチーフにした衣装ということもあり、二日目に旗を持って登場した時は目の前にすっげえ美少女の海賊がいるうううと某F◯Oのゲームに出てくるあるキャラクターと同じデュフフってなりましたwあの旗が三人で考えた案をまとめたふりりん、さすが職人です(脱帽)。中でも一番はやはり近未来ハッピーエンドですね!CYRコール楽しすぎた!

AZALEAはピンクの衣装をまとって登場!いやあ相変わらず癒されます!二日目の銀河かくれんぼの時はトロッコからいきなりキングが出てきたところを間近で見れてその瞬間驚きと嬉しさが入り混じってピギャああああああ見たく本当に人間が出るのかこの声!?って思うほどの声を出してしまいましたww安定のトリコリココーナー(MC)も楽しかった!甘い気持ちになりましたぜ!!

Guilty KissはBD特典曲の踊りのShutdown~~のとこの腰のふりがエロ可愛いかったです。ユニットのA面のコワレヤスキの踊りと歌のキレが自分の厨二心をたぎらせました。厨二心をたぎらされたのが僕だけではないはずwwMCでの客が勝手に置いていかれるGuiltyクイズコーナーも面白おかしかったなあ。ギルティキス!!コールも定番になってきたとはいえこれからを期待できる新たな定番コールになりつつあるなと実感しました。

DaydreamWarrior、スリリングワンウェイ、SKYJOURNEY、この3曲の踊りのキレがやばすぎました。あれ声優がやる踊りじゃないでしょ。さらには踊りだけでなくバックに流れる映像もやばい!マジでクオリティ高すぎでしょ!そして何と言ってもですよあいきゃんとしゅかしゅ、あんちゃんがやばい、やばい、やばいです。ハイパーを通り越してアルティメットしゅかしゅー&あいきゃん&あんちゃんタイムでした!あれを生で2回も見れた俺、見事に昇天しましたww

太陽を追いかけろ!の時にアンコールの後の本当の最後の曲なだけあって、両サイドに挨拶も兼ねてきてくれた時には1日目は真下にAqoursが来たってぐらい近い距離で見れてきた時に思わずお辞儀をしてしまいました。変態ですねはいw

まとめ 

改めて、スタッフさんの皆さん、Aqoursのメンバーの皆さん、お疲れ様でした!そしてファンの皆さんも声援お疲れ様でした!しっかり休んで、次のライブまで頑張っていきましょう!次はいよいよ埼玉です!HPTT終点の場所です!体調に気をつけて楽しいライブにしましょう!

最後に以下にAqoursメンバーの現時点でのツイートも載せておきます!

 

この時点でのあいにゃのツイートがまだなかったですがまあいずれ更新されるでしょうw

 

ではでは。。興奮がまだ冷めませんが、失礼します!